1. 視力回復 >
  2. サプリメント >
  3. めなり >
  4. サプリメント「めなり」は安全?副作用の心配はほぼゼロ!使用の注意点まとめ >
  5. サプリメント「めなり」は安全?副作用の心配はほぼゼロ!使用の注意点まとめの5番目の画像

サプリメント「めなり」は安全?副作用の心配はほぼゼロ!使用の注意点まとめ の5番目の画像

めなり 過剰摂取はしないようにしよう

サプリメントで最も注意しなければならないのが、過剰摂取です。

サプリメントは基本的に、1日の摂取量をしっかりと守っていれば何の問題もありません。
しかし1日で規定の量以上に飲んでしまうと、副作用の出る可能性があります。

めなりでは基本的に1日2粒が推奨されており、目を酷使する人でも上限6粒となっています。

毎日飲む事で効果を発揮するサプリメントですが、仕事などをしていると忘れてしまうことってありますよね。
そんな時に翌日に2日分飲んでいませんか?

実はめなりなどのブルーベリーサプリは、2日分のんでも得られる効果は倍にはならず、いらない分は吸収されずに体外に排出されてしまいます。

また、栄養素の過剰摂取になってしまい肌荒れや胃腸の調子が乱れてしまう可能性もあります。

めなりは1日2粒で充分な栄養素を摂取できます。
なので飲み忘れたからといって、翌日に規定量以上飲むことは控えましょう!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

サプリメント「めなり」は安全?副作用の心配はほぼゼロ!使用の注意点まとめ
サプリメント「めなり」は安全?副作用の心配はほぼゼロ!使用の注意点まとめ

疲れ目やピント調節機能が低下してきていることに悩んでいる人は多くいますよね。そんな時に効果があるのがブルーベリーサプリのめなりです。目に対する効果が高いと...

2017-09-29

新宿近視クリニック