1. 視力回復 >
  2. 眼の病気・症状 >
  3. ブルーベリーサプリ >
  4. ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて >
  5. ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけての3番目の画像

ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて の3番目の画像

ブルーベリーサプリ ヨーグルト(乳製品)

食品で言うと、ヨーグルトはあまり良い組み合わせとは言えません。

乳製品に含まれている「ガゼイン」がブルーベリーに含まれるポリフェノールと結合すると、ポリフェノールの効果が薄れてしまうと言われています。

ブルーベリーの成分を効果的に摂取したいのであれば、ヨーグルトなどの乳製品とは一緒に摂らないようにしましょう。

朝食後にブルーベリーを摂取するとき、もしヨーグルトや牛乳を摂取した後であれば、1時間以上経ってから摂取するようにしましょう。

ブルーベリーとヨーグルトは良く合うし、一緒に食べている方も多いと思うので、意外ですよね。

しかしブルーベリーヨーグルト以外にも、味の相性が良くても、成分的に相殺してしまうメニューは存在します。
カテキンの豊富なお茶と、ミルクを組み合わせた「抹茶ラテ」もその1つだそうです。

ブルーベリーと豆乳の組み合わせは問題はありません。
朝食でも摂りやすい食品だと思うので、1度試してみてください。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて
ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて

ブルーベリーサプリメントは、栄養を豊富に含んだサプリメントです。 しかし飲み合わせを考えて服用しないと、相性が悪いものも中には存在します。 飲み合わせを...

2017-09-17

品川近視クリニック