1. 視力回復 >
  2. 眼の病気・症状 >
  3. ブルーベリーサプリ >
  4. ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて >
  5. ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけての1番目の画像

ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて の1番目の画像

ブルーベリーサプリ ブルーベリーサプリメントとは

ブルーベリーサプリメントは名前の通り、ブルーベリーエキスを主に含んだサプリメントのことです。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンが目に良いということはとても有名ですが、1日に推奨されているアントシアニンの量を満たそうとすると、アントシアニンの含有量にもよりますが、60g〜300gほどのブルーベリーを食べなくてはいけないという計算になります。

そんなブルーベリーを気軽に摂取できるのが、ブルーベリーサプリメントの特徴です。

ブルーベリーに多く含まれる「アントシアニン」は、身体に蓄積されにくい成分で、体に吸収されてから24時間ほどで排出されてしまうので、ブルーベリーサプリメントでコンスタントに摂取ととても効果的です。

そもそも「アントシアニン」とは、ブルーベリーの色素で、ポリフェノールの一種です。
アントシアニンには視細胞の「ロドプシン」の合成を助ける効果があり、この効果が視力の低下を防いでいると言われています。

またアントシアニンは、抗酸化作用も持っているので、活性酸素を取り除き、老化を防いでくれる働きもあります。

アントシアニンが最も多く含まれると言われている「ビルベリー」は、ヨーロッパでは医薬品として商品化されているほど、ブルーベリーの効果は認められています。

ブルーベリーサプリは、視力の低下を未然に防ぐだけではなく、効果的に摂取できることも期待できるのです!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて
ブルーベリーサプリメントの飲み合わせの注意点とは?薬との併用は気をつけて

ブルーベリーサプリメントは、栄養を豊富に含んだサプリメントです。 しかし飲み合わせを考えて服用しないと、相性が悪いものも中には存在します。 飲み合わせを...

2017-09-17

新宿近視クリニック