1. 視力回復 >
  2. レーシック >
  3. 病院・クリニック >
  4. 神戸神奈川アイクリニック >
  5. 【徹底取材】評判の神戸神奈川アイクリニック新宿院に突撃!ICL国内最多症例数の訳 >
  6. 【徹底取材】評判の神戸神奈川アイクリニック新宿院に突撃!ICL国内最多症例数の訳の7番目の画像

【徹底取材】評判の神戸神奈川アイクリニック新宿院に突撃!ICL国内最多症例数の訳 の7番目の画像

神戸神奈川アイクリニック Q.再手術率はどの程度ありますか? 出典:

※2015年4月〜2017年3月までの実績

ここ2年間の再手術率は、クリニック全体で2〜3%です。
術式別に見ると、アイデザインレーシックでの再手術の割合は0.8%、アイレーシックの場合はこの2年間で1.2〜1.3%くらいです。
アイデザインレーシックは機械の精度が高いので、できるだけアイデザインをすすめています。

実態として再手術を希望される患者さんは確実に少なくなってきています。
最近2年の調査結果なので、このまま5年、10年と年数を増やしていけば確率はもっと下がると思いますよ。

実は、こんなにいいとは思わなかったです。
10年間の今までは、セカンドオピニオン外来など再手術が多くて、私自身なんでこんなに追加照射が多いんだって思っていました。
ただやはり技術も機械の精密さも上がってきているため、最近ではほとんど再手術は行われません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【徹底取材】評判の神戸神奈川アイクリニック新宿院に突撃!ICL国内最多症例数の訳
【徹底取材】評判の神戸神奈川アイクリニック新宿院に突撃!ICL国内最多症例数の訳

レーシックやICLなどの屈折矯正手術を専門に行う大手のクリニック、神戸神奈川アイクリニックの新宿院を取材しました! 最近人気が高まってきている術式に加えて...

2017-10-18

新宿近視クリニック