1. 視力回復 >
  2. サプリメント >
  3. ブルーベリーサプリ >
  4. ブルーベリーサプリメントは絶対安全?気になる副作用とは >
  5. ブルーベリーサプリメントは絶対安全?気になる副作用とはの1番目の画像

ブルーベリーサプリメントは絶対安全?気になる副作用とは の1番目の画像

ブルーベリーサプリ ブルーベリーサプリにはたくさんの効果がある

昔からブルーベリーは目に良い食べ物として知られていますよね。
しかし、毎日ブルーベリーを食べるのは、なかなか難しいものです。
近年は目に良い成分を配合しているブルーベリーサプリを利用する方が増えてきました。

ブルーベリーサプリにはアントシアニンとルテインという成分が含まれており、この2つの成分が目にとても良い働きをしてくれます。

アントシアニンは抗酸化作用に優れており、老化の原因となる活性酸素を取り除いてくれますし、視細胞の合成を促してくれます。

アントシアニンが含まれていることで、目の疲れの軽減や疲労回復につながるのです。

また、ルテインは紫外線やブルーライトといった目にとって有害な光を吸収してくれるため、光フィルターと呼ばれたりもします。

アントシアニンとルテインが含まれるブルーベリーサプリはこれらの成分の働きによって、目の健康を保ったり、眼精疲労を軽減する効果があるのです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

ブルーベリーサプリメントは絶対安全?気になる副作用とは
ブルーベリーサプリメントは絶対安全?気になる副作用とは

目に良いとされているブルーベリーサプリですが、飲んでいるという方や検討しているという方もたくさんいるのではないでしょうか?しかし、飲むにあたって副作用など...

2017-09-11

新宿近視クリニック