1. 視力回復 >
  2. コンタクトレンズ >
  3. オルソケラトロジー >
  4. オルソケラトロジーの費用・維持費はどのくらい?保険は適用になるの? >
  5. オルソケラトロジーの費用・維持費はどのくらい?保険は適用になるの?の2番目の画像

オルソケラトロジーの費用・維持費はどのくらい?保険は適用になるの? の2番目の画像

オルソケラトロジー オルソケラトロジーにかかる維持費について 出典:

オルソケラトロジーによる視力矯正を使い続けている間は、クリニックによっても異なりますが、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、以降3ヶ月もしくは6ヶ月おきに定期的に通院する必要があります。

オルソケラトロジーの診療費も保険診療が適応しない、いわゆる自由診療になるため、それぞれのクリニックや病院で費用が異なります。

検査費用は1回1,000円~5,000円程度ですが、必ず治療を開始する前に確認しておきましょう。

また、クリニックによっては1年ごとに更新料を支払いが必要になることがあります。
この更新料にはケア用品代や1年の診療費を含めていることもありますので、その場合は別途検査費用やケア用品代はかかりません。

値段は1万円〜4万円などクリニックによって様々です。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

オルソケラトロジーの費用・維持費はどのくらい?保険は適用になるの?
オルソケラトロジーの費用・維持費はどのくらい?保険は適用になるの?

オルソケラトロジーは手術を必要としない視力矯正のひとつ。コンタクトを使用しつづけることや、レーシックなどと比較すると、その費用はどれくらいの差になるのでし...

2017-01-25

新宿近視クリニック