1. 視力回復 >
  2. コンタクトレンズ >
  3. 乱視 >
  4. 乱視用度ありカラコンは眼科で処方してもらおう! >
  5. 乱視用度ありカラコンは眼科で処方してもらおう!の4番目の画像

乱視用度ありカラコンは眼科で処方してもらおう! の4番目の画像

乱視 まずは眼科で診察を受けよう!

通販にしろ近くのショップでの購入にしろ、コンタクトレンズを購入する前に、眼科で目を検査を受ける必要があります。
初めて処方を受ける場合は、例えば以下のような検査を受けることになります。

まず目の状態を検査します。
眼球の状態や視力、涙の量、カーブなどのコンタクトレンズを選ぶのに必要なデータを検査します。
次いでテストレンズを装着して、度数やレンズの規格を調整して、その人に合うレンズが決まります。
レンズの着脱方法やレンズケアの仕方、定期検査などについて説明を受けます。

コンタクトレンズの購入の際には、視力、乱視の度数、乱視に軸、ベースカーブなど眼科でしっかりと確認しましょう。
処方箋をもらえば、安心してコンタクトレンズ専門店で購入することができます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

乱視用度ありカラコンは眼科で処方してもらおう!
乱視用度ありカラコンは眼科で処方してもらおう!

乱視用カラコンは近年、美容目的で爆発的に人気を集めています。乱視用カラコンは、日本製がまだ少なく外国製が圧倒的に多いのです。カラコン視力補正用カラコンと同...

2016-08-29

品川近視クリニック